2015年4月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2015.07.03 更新

島 藍港 (一般)

評:こちらの作品は、楽しく舞を踊っているように見えます。字の中の空間に変化があり、おおらかな印象を持ちます。線の太細があり、より立体的に見えましね。舞は、かっこよくかける字でもありますし、いろんな書体で書くと楽しいと思います。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

尾後 紫港 (一般)

評:色の墨を使い、軽やかな線の作品ですね。線もやわらかく動きの大きいところが、踊っている人のようです。字の左右のバランス(重心)を変えるとそれがよく表現されます。小作品などでは、字の意味に合わせて、色を使って書くのも創作意欲がわいてくると思います。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

吉田 遥香 (高1)

候補作品

河合 さくら  (中一)
大西 昂港  (一般)
加藤 敏栄  (一般)
三村 珠幸  (一般)
安田 昭子  (一般)
赤井 啓華 石坂 瑤幸 大木 健 大西 昂港 桶谷 萌莉
加藤 敏栄 河合 さくら 二井 寿寿 西田 珠希 三村 珠幸
宮野 翔幸 安田 昭子

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

暁 瑠宮 阿部 恵幸 板橋 青漣 伊藤 令子 井上 淳子
岩井 マサ子 遠藤 夏子 奥田 純司 桶谷 太成 紙谷 和明
嘉門 晴日 岸本 由紀 熊谷 隼 黒住 晶子 澁谷 綾子
清水 海玖 辻 彩花 鳥飼 幸子 二井 凜々子 二禮木 泉華
平井 浩一 福田 大海 福留 咲季 前川 紅恵 松浦 瑞穂
村上 昌子 吉田 遊幸 米田 曜子 和田 結芽 和田 良太
和田 麗幸

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。