2017年11月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2017.12.25 更新

宮野 翔幸 (一般)

評:とても大胆な構成で、動きをかんじます、又の部分を大きく開けて字の中に空間がよくでき、作品が大きく見えますね。墨量も程よくありカスレとの調和がとれているのは、さすがです。大きなモーションで書いているのが想像できます。小さい作品でも、運筆を大きくし、線に躍動感を出せるように皆さんも挑戦してみてください。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

林 宏子 (一般)

評:こちらは、線の太細をデザイン的に取り入れて、抽象絵画のような作品です。少しカスレなどがあるので、線の勢いがみえて動きはあります。何をイメージして書いたのか想像してみるのも楽しいです。耳の横画が等間隔に書いていますが、間隔を変えるとどうなるかなど工夫するともっと表情も出るでしょう。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

大西 昂港 (一般)

候補作品

秋本 結愛  (小5)
廣田 あやめ  (小4)
尾後 紫港  (一般)
島 藍港  (一般)
西野 扇港  (一般)
秋本 結愛 安久 直子 奥野 暁子 尾後 紫港 塩谷 正美
島 藍港 長島 緋舟 西田 蒼汰 西野 扇港 廣田 あやめ
松原 美月 安田 昭子 山下 紀代子

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

青木 杏樹 阿部 恵幸 石坂 瑤幸 井上 淳子 上床 益代
上村 のぞみ 遠藤 夏子 小畑 アヤミ 川嶋 澪翔 河西 博行
北濱 一仁 小堀 景遥 高橋 未帆 鳥飼 幸子 中出 匠
中出 真斗一 仲尾 亮 西田 菜々美 羽藤 周馬 深川 菖琳
深江 要平 福島 和子 堀田 一義 松原 葉月 的場 悠愛
三村 珠幸 村上 昌子 吉岡 大 吉村 舞 吉田 遊幸
和田 結芽 和田 麗幸

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。