2014年12月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2015.01.25 更新

安田 昭子 (一般)

評:今回の「走」という漢字は、人が走っている姿です。トップの作品は、それが特によく表現されているなあと思いました。両手両足を大きく動かして駆けているようです。筆を早く動かしてのカスレが勢いを感じますね!

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

吉田 遊幸 (一般)

評:こちらは逆にゆっくりと走っているように思いました。とてもゆったりとした線なのでそう感じたのでしょうか。左側の余白も大きく開けているので明るい作品ですね。線の種類が増えると作品の構成など多様にできるので、太い細い、早い遅いなど変化をつけてみましょう。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

大木 健 (小五)

候補作品

谷口 力哉  (中三)
長島 蓮太  (小五)
越前屋 嘉子  (一般)
奥野 暁子  (一般)
島 藍港  (一般)
赤井 啓華 岩井 マサ子 遠藤 夏子 奥野 暁子 尾後 紫港
河西 博行 小林 歩佳 島 藍港 清水 海玖 谷口 力哉
辻 友哉 長島 蓮太 和田 麗幸

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

暁 瑠宮 井神 有希 石坂 瑤幸 伊藤 令子 奥田 純司
桶谷 太成 桶谷 萌莉 小畑 アヤミ 甲斐 知士 岸本 由紀
武田 由美子 竹原 敬子 辻 彩花 鳥飼 幸子 西田 菜々美
西田 蒼汰 二禮木 泉華 福島 和子 宮野 翔幸 村上 昌子
盛 紫芳 和田 結芽

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。