2012年12月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2013.01.18 更新

島 藍港 (一般)

評:「短」の矢の部分が鋭い線で、勢いがあるので言葉通りの印象を受けました。豆の部分も左右対称の字なので、変化をつけるのに苦労すると思いますが、良い間のある余白で作品が明るく見えます。短いリズムを刻んでダンスをしているようですね。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

大木 千聡 (小五)

評:いつも課題にあげている墨量の変化が良く出ています。。豆の字の円い部分の表情が、豆っぽくて元気のいい作品で楽しくなりますね。ハガキサイズに収まらないくらい元気がいいですが、今度は周りの余白も考えて書いてみるもの1つの勉強ですので挑戦してみて下さい。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

藤野 雅世 (一般)

候補作品

石坂 瑤幸  (一般)
河越 裕加  (高一)
鶴田 宗一  (小四)
遠藤 夏子  (一般)
石坂 瑤幸 遠藤 夏子 尾後 紫港 梶原 汐音 河越 裕加
河西 博行 桑原 真弓 鍬田 葵 清水 海玖 庄野 由紀恵
杉田 あゆ美 鶴田 宗一 山下 紀代子 吉岡 鷹彦 吉田 遊幸

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

暁 瑠宮 いせ たくみ 伊藤 令子 岩井 マサ子 越前屋 嘉子
大木 健 奥田 純司 桶谷 萌莉 小畑 アヤミ 梶原 汐音
嘉門 晴日 黒住 晶子 柴田 奈名子 谷澤 満美 辻 友哉
辻 彩花 戸越 芽衣 中島 伸元 西 佐代子 福村 朱美
福留 咲季 松浦 瑞穂 宮野 翔幸 安田 昭子 吉矢 尚子
若月 範子 和田 麗幸

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。